多少耳を引きちぎる話

ネットで拾った一言いいたいネタを吐き出すブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

日本人「欧米をひとくくりにすべきではない」

欧米人達自身がアジアと比較する時"Western culture" "Westerner"(西洋)という表現を多用しているのですが何か問題でも? 「アジアとひとくくりにされるのが嫌だから欧米もひとくくりにすべきでない」なんて主張する方がいます。そもそも日本人が「アジア…

ガラスハートの男共は外出前に「ワレモノ注意」のシール見える位置に貼っとけ

器は醤油小皿よりも小さいが態度だけは清朝皇帝並に規格外な殿方の皆さま、その脆すぎるガラスハートが罪の無い女性の何気ない一言で勝手に砕け散り破片をまき散らして女性に怪我を負わせるのはやめてください。 また、砕け散ったガラスで怪我をされてしまっ…

金と結婚する女・セックスと結婚する男

世の中でも最も浅はかな部類に入る人間の一種として、やたら社会的ステータスを持つ金持ちと結婚したがる女とやたらきれいな若い姉ちゃんと結婚したがる男がいます。結婚は違法ですが小児性愛者やロリコンも該当しますね。 男女賃金格差が低く社会保障の行き…

育児現場で見た男性差別

とある自営業の家庭では父親がお弁当を作って子供に持たせていました。そのことに対し「特別な日はお母さんに作ってもらわないとかわいそう。やっぱり子供はお母さんのお弁当がいいんじゃない?」と言った女性がいました。 ちなみにその父親は本業が料理人で…

「こういう日本人女性が外国人男性に好かれる」愛されたい症候群

「愛され女子」「愛されファッション」「癒し系女子」これらの言葉には笑えるほど自己が存在せずただ他人に選んでもらうためだけに自分を相手の都合よく変化させようとする姿が感じられるのですがやはり男尊女卑思想の影響ですか? やたら男性側の要求重視で…

アイドルという名の未成年搾取

愛媛県のご当地アイドル「愛の葉Girls」16歳の大本萌景さんが事務所からのパワハラで2018年3月に自殺していたことがニュースになっています。 なお事務所側は「脅迫文章は送り付けたが自殺の半年前だから関係ない」とさも暴言は時効であるかのように主張して…

ホームレスは努力が足りなかった人達?

世の中には家庭環境に恵まれないまま育ち根本的な貧困から抜け出せない人達がたくさんいます。 その中でも全て社会のせい・他人のせいする他罰的な人が犯罪に走り刑務所で税金を食いながら悠々と衣食住のお世話をしてもらっている人達となり、全て自分のせい…

現代の「少子化」とは人類が正常な哺乳類に戻ることを意味する

有性生殖の場合メスは交尾するオスを絞ります(昆虫類・魚類・爬虫類・鳥類ではメスだけで繁殖できる種も確認されています)。全てのメスが繁殖したとしても繁殖できないオスは必ず一定数存在するわけです。こうしてオスが選ばれることによって淘汰され大型…

Twitterでは発信されない#metoo

学生の時は周囲で電車痴漢を受けた事が無いという女性の方が稀でしたが、その中の誰もtwitterで#metooの発言はしていません。友人知人がフォローしてるわけですしみんなが他愛のない話をしている中突然生々しい性犯罪の体験を投稿できる日本人は少ないでしょ…

増え続ける「日本人男性はモテる」系動画が浮き彫りにするもの

本当に魅力的な存在であればわざわざインタビューをしに聞きに行かなくとも相手の方から言いにきてくれるものです。本当にモテる人は自分がモテることを検証して公表する必要などありません。見ているだけで誰でもわかります。「日本人男性についてどう思う…

ファミリーレストランで騒ぐ子連れ

ファミリーレストランやフードコートで走り回ったり騒いでいる子供を批判する記事をよく見かけるのですが、低品質、低価格で家族連れやおしゃべり目的の若年世代利用者が中心の場所まで行って「誰々がうるさい」と文句をつけている人達がよくわかりません。 …

日本だけ「ネットの民度が低い」は本当か?

経験から言いますと日本だけネットの民度が低いのは事実です。 個人的に日本語でも英語でもコメント欄でやり合うことがあるのですが、外国人とやり合っていて相手が話の筋を理解しなかったことも無ければ、ネットの日本人のように言い返せなくなると「バカ」…

日本の自画自賛はただの剥き出しの承認欲求と所属欲求です

日本のテレビ番組といえば日本人の間ですら低品質さで定評がありますね。製作者側にしてみればいかにして真実を伝えるか、ではなくいかにして大衆を惹き付けて広告費を稼ぐかが仕事です。日本の大衆は真実を知りたがらないのでそうでもしないと賃金が出ない…

感謝は要求するものでなく自分からするもの

世の中には大人になってもそれはそれは「認めてもらいたい人」「感謝されたがる人」が多いですね。日本は自立的発想より常識という名の偏見を共有したがる傾向が強いため特に目立ちます。 しかしですね、世の中をよく見渡してください。「認められたい人」と…

ナチス制服騒動と脳の稼働率

どっかのアイドルがナチスを想起させる制服を着ていることで炎上したり、どっかの政治家をヒトラーだと批判したり、みなさん実にナチスという表現がお好きなんですね。なんでもかんでもナチスと言えば自分はナチスに対抗する正義者になれるのです。 おそらく…

「レッテル貼」の心理

実際にその人と会って関わり、お互いを知る努力をしない限りレッテル貼はごく普通に行われるものです。ネットが普及した現在ではリアルよりバーチャルな関わり合いが増えたことに比例してレッテル貼も当然増えるものと考えられます。 それとも自分にだけは一…

「SNSでこういう人は嫌われる」系特集、お前ら小学生か

SNSでこういう人は「嫌われる」「ウザい」「イタイ」「キモい」 人となりを形容する語彙力の時点ですでに観察力も表現力も小学生レベルと言わざるを得ません。 10代が10代向けに書いた特集ならともかく、明らかに大人が大人向けに編集してる記事ばかりのよう…

トランプ=人種差別者のイメージを作り出すど素人メディア

トランプ当選後米国内での過激な人種差別が増えたともっぱらの噂です。 いまだに多くの人が人を「色」で分けて見てます。 別にトランプ自身が過激な人種差別発言をしているわけじゃありません、もともと昔からいた人種差別者が難しいことはわからないもんだ…

とある日本人男性達の目に余る幼稚さ

いい年をして美少女アイドル、美少女ゲーム、美少女アニメ、自分自身と向き合わないからいつまでも現実から逃げ続けねばならないのです。 どうもやたら「幼稚な日本人男性」で検索した結果このブログ記事に辿り着く方が多いようですが、そうやって自分で調べ…

脱ゆとり教育で大幅に削除された応用問題

2003年にPISA(国際学習到達度)が急落したのをきっかけにカリキュラムの大幅変更を行ったとされる日本。しかし実のところ今までPISAでは不要だった応用問題は教科書から削除され、PISAの出題レベルを基準とした基礎レベルを徹底して繰り返しやるだけの言わ…

不倫炎上は日本の風物詩

昨今、不倫や浮気を取り上げ猛烈に炎上する土人達の儀式が活発ですね。 最近の日本の大衆は無能すぎて社会の不正ではなく不倫ネタしか理解できなくなったのですか? 本記事ではこの21世紀において知能を後退させた新たな土人の誕生を祝う記念にその文化背景…

須藤凜々花さんの結婚騒動~日本にはマトモな大人がいないのか~

いい年こいたおっさん達が20歳の若い女性に完璧な偶像を演じ切るプロフェッショナルさを求めるというなら、おっさん達は20歳の時何をしていたのでしょうか? おっさんが若い女性にムキになって批判していると一般的には彼女も作れない哀れなルーザーが吠えて…

「モテる男」と「モテる女」とは

まず結論から述べましょう。 「モテるかモテないか」を基準に物事を考え、行動を選択し、自分自身を「モテる」人間に規格化するという行為はただの愚か者であり未熟者です。周りでそんなこと言ってる奴学生の時しか見かけなかったでしょう? つまりモテるか…

「日本は女尊男卑だ」と主張する男性達の言い分が面白いので紹介します

日本の女尊男卑と言えば真っ先にネットで出てくるもの「レディース・デー」 お前らはよりによって基本的に一人行動をしない女性向けマーケティングとして合理的にやってる商業企画しか思いつかない程(しかもそれを女尊男卑だと信じて疑わない程)頭が悪いか…

強姦は女性にも落ち度があるか?

2017年6月にNHkの「あさイチ」で放送された内容の記事です。 「性暴力は死ぬ気で抵抗すれば防げる」にジョン・カビラ猛反論 https://news.careerconnection.jp/?p=37071&page=2 大抵の場合「女性にも落ち度がある」とする側の言い分は「服装、言動、態度に…

過剰なトランプ批判の裏に隠れる大衆の無責任さ

ニーチェは人は話の内容そのものより相手の言い方に反感を抱いてるのだと言いました。 ブッシュ政権下で「悪の枢軸国、制裁を加えるべき国はどこだと思いますか?」という趣旨の街頭インタビューが行われた時米国民は様々な国の名前を挙げました。この人達は…

日本人男性がモテない理由が調査しなくとも判明

こんなタイトルで記事を書くと泥臭くて食えない魚が大量に釣れそうですが、実のところ外国人にとって基本的に日本人だろうがベトナム人だろうがアジア人は全員同じです。 日本人だって白人、黒人が大陸のどこを出身地としているかでかなり身体的特徴、考え方…

自称「世界で」愛されるニッポン

何らかの国産コンテンツが外国で多少なりとも利益を出すとすぐに「世界で売れた!」「世界が感動した!」と言い出す日本メディア、このグローバル感覚の欠如は一体どこからくるのでしょうか。 外国人に「好きな日本の食べ物は?」と聞くと「餃子」「肉まん」…

子供が次々とおもちゃを欲しがる理由

とあるご家庭のお子さんが、おもちゃ売り場で楽しそうに色々なおもちゃを見つけては喜んでいたのですが親が「欲しい?」と聞くと全部「いらない」と答えていました。こんな言葉もまだほとんど話せないような子どもに自制心でもあるのかと一瞬驚いたのですが…

レディファーストは「する側」の素質か「受ける側」の価値か

2ch、twitter、個人ブログ等、日本であればどれでもネットで頻繁に見かける「何故日本の女は白人女のようにスタイルが良くないのか」「何故日本の女は白人女のように美しくないのか」「何故日本の女は白人女のように賢くないのか」、これらの主張は一部のレ…