多少耳を引きちぎる話

ネットで拾った一言いいたいネタを吐き出すブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

日韓問題

事実上現代で唯一戦争を起こす技術と経験のある国は世界でアメリカだけです。つまりアメリカさえ味方であればほぼ勝ち目が無いので本気で戦争を仕掛けてくる国はいません。今更日韓が戦争ごっこをしてみたところで湿気った花火のような結果になるだけでしょ…

子供の奴隷になるのがいい親なのですか?

「子供がぐずるから仕方ない」「子供が要求するから仕方ない」何でもかんでも子供優先にして自分の首をしめている親達がたくさんいるようなのですが、自分が子供の頃そんなに何でもかんでも親が言う通りにしてくれましたか? 私はぐずる子供が叱られているの…

人種差別か被害妄想か

高い鼻を顔にくっつけて白人のマネをすると白人が怒りだし、皮膚を黒く塗りつぶして黒人のマネをすると黒人が怒りだし、目を吊り上げて東アジア人のマネをすると東アジア人が怒りだします。 どれも本人達がコンプレックスに感じているからこそ差別だと過剰反…

日本人という宗教

様々な国籍の人と交流して気づいたのですが、アニメや漫画の話には飛びつく割に宗教や政治の話になると逃げだす日本人が多くないでしょうか。日本人が「宗教」「政治」と聞くと毛嫌いする理由、実は日本人自身が安易にカルト宗教にひっかかりやすい体質だか…

「結婚」という儀式をしたがる人達

「現代は家庭に男の居場所がなく安らぎがない、だから離婚が増えたんだ」「結婚したいけど相手が見つからない、相手の年収はこれくらい欲しい」、あまりにも他人に期待しすぎじゃないですか? 結婚して子供をもうけ家庭を築くことは幸福のゴールではありませ…

人種と好感度の謎

「アジアの男はモテない」、この誰もが思っていてもアジア人男性以外は口にしてはならないという暗黙の了解が海外マッチングサイトや異人種間結婚の婚姻数の統計で暴き出されてしまったわけですが、どうも経験抜きに数字だけ見て「○○人は○○人が嫌いなんだ/好…

オタサーの王子は実在しない

女性の下着が見えて興奮する男性は腐る程存在しますが、男性のパンツが見えて興奮する女性は世界中どこを探しても0人だと断言できます。見えていようがいまいがどうでもいい、せいぜい「いい年して服ぐらいちゃんと着ろ」と思われるのがオチです。 アイドル…

子供の自殺は自殺ではありません、大人達による他殺です

現在の日本教育はこれから起こるであろう時代の変化を全く考慮に入れておらず将来子供達を殺すことは明白です。全員同じ回答を暗記し自分独自の意見を考えたり経験を選択する余地を奪う、これはロボットのプログラミングと同じです。 しかし人間ですからロボ…

「馬鹿の対処法」(笑)

中学の頃テストで80点以下を取る生徒は全員同じレベルだと思っていたのですが、どうも30点と70点では大きな違いがあったようだと大人になって気付きました。 これからの時代人工知能でも理解できるレベルの学習などどれだけ修得したところで何の意味もありま…

「ドイツの殺処分ゼロは嘘」そういう問題か?

一時期「ドイツは犬猫の殺処分ゼロ」という記事がネットで出回り、その後「殺処分の定義が違うだけでゼロではない」という記事が出回りました。 問題は嘘かどうかではなくどうやったら殺処分を減らせるかではないのでしょうか。結局、自分達が比較されたり非…

幸と不幸の9割は自己責任

他人に責任を見出している人は常に不平不満ばかりで自分は不幸だと感じます。 自分に責任を見出した瞬間から解決策を考え行動に移し環境や周囲の人々に自然と感謝が生まれ幸福だと感じるようになります。 「他人の不幸で飯がうまい」「他人の幸福を素直に祝…