多少耳を引きちぎる話

ネットで拾った一言いいたいネタを吐き出すブログ

日韓問題

事実上現代で唯一戦争を起こす技術と経験のある国は世界でアメリカだけです。つまりアメリカさえ味方であればほぼ勝ち目が無いので本気で戦争を仕掛けてくる国はいません。今更日韓が戦争ごっこをしてみたところで湿気った花火のような結果になるだけでしょ…

子供の奴隷になるのがいい親なのですか?

「子供がぐずるから仕方ない」「子供が要求するから仕方ない」何でもかんでも子供優先にして自分の首をしめている親達がたくさんいるようなのですが、自分が子供の頃そんなに何でもかんでも親が言う通りにしてくれましたか? 私はぐずる子供が叱られているの…

人種差別か被害妄想か

高い鼻を顔にくっつけて白人のマネをすると白人が怒りだし、皮膚を黒く塗りつぶして黒人のマネをすると黒人が怒りだし、目を吊り上げて東アジア人のマネをすると東アジア人が怒りだします。 どれも本人達がコンプレックスに感じているからこそ差別だと過剰反…

日本人という宗教

様々な国籍の人と交流して気づいたのですが、アニメや漫画の話には飛びつく割に宗教や政治の話になると逃げだす日本人が多くないでしょうか。日本人が「宗教」「政治」と聞くと毛嫌いする理由、実は日本人自身が安易にカルト宗教にひっかかりやすい体質だか…

「結婚」という儀式をしたがる人達

「現代は家庭に男の居場所がなく安らぎがない、だから離婚が増えたんだ」「結婚したいけど相手が見つからない、相手の年収はこれくらい欲しい」、あまりにも他人に期待しすぎじゃないですか? 結婚して子供をもうけ家庭を築くことは幸福のゴールではありませ…

人種と好感度の謎

「アジアの男はモテない」、この誰もが思っていてもアジア人男性以外は口にしてはならないという暗黙の了解が海外マッチングサイトや異人種間結婚の婚姻数の統計で暴き出されてしまったわけですが、どうも経験抜きに数字だけ見て「○○人は○○人が嫌いなんだ/好…

オタサーの王子は実在しない

女性の下着が見えて興奮する男性は腐る程存在しますが、男性のパンツが見えて興奮する女性は世界中どこを探しても0人だと断言できます。見えていようがいまいがどうでもいい、せいぜい「いい年して服ぐらいちゃんと着ろ」と思われるのがオチです。 アイドル…

子供の自殺は自殺ではありません、大人達による他殺です

現在の日本教育はこれから起こるであろう時代の変化を全く考慮に入れておらず将来子供達を殺すことは明白です。全員同じ回答を暗記し自分独自の意見を考えたり経験を選択する余地を奪う、これはロボットのプログラミングと同じです。 しかし人間ですからロボ…

「馬鹿の対処法」(笑)

中学の頃テストで80点以下を取る生徒は全員同じレベルだと思っていたのですが、どうも30点と70点では大きな違いがあったようだと大人になって気付きました。 これからの時代人工知能でも理解できるレベルの学習などどれだけ修得したところで何の意味もありま…

「ドイツの殺処分ゼロは嘘」そういう問題か?

一時期「ドイツは犬猫の殺処分ゼロ」という記事がネットで出回り、その後「殺処分の定義が違うだけでゼロではない」という記事が出回りました。 問題は嘘かどうかではなくどうやったら殺処分を減らせるかではないのでしょうか。結局、自分達が比較されたり非…

幸と不幸の9割は自己責任

他人に責任を見出している人は常に不平不満ばかりで自分は不幸だと感じます。 自分に責任を見出した瞬間から解決策を考え行動に移し環境や周囲の人々に自然と感謝が生まれ幸福だと感じるようになります。 「他人の不幸で飯がうまい」「他人の幸福を素直に祝…

日本人「欧米をひとくくりにすべきではない」

欧米人達自身がアジアと比較する時"Western culture" "Westerner"(西洋)という表現を多用しているのですが何か問題でも? 「アジアとひとくくりにされるのが嫌だから欧米もひとくくりにすべきでない」なんて主張する方がいます。そもそも日本人が「アジア…

ガラスハートの男共は外出前に「ワレモノ注意」のシール見える位置に貼っとけ

器は醤油小皿よりも小さいが態度だけは清朝皇帝並に規格外な殿方の皆さま、その脆すぎるガラスハートが罪の無い女性の何気ない一言で勝手に砕け散り破片をまき散らして女性に怪我を負わせるのはやめてください。 また、砕け散ったガラスで怪我をされてしまっ…

金と結婚する女・セックスと結婚する男

世の中でも最も浅はかな部類に入る人間の一種として、やたら社会的ステータスを持つ金持ちと結婚したがる女とやたらきれいな若い姉ちゃんと結婚したがる男がいます。結婚は違法ですが小児性愛者やロリコンも該当しますね。 男女賃金格差が低く社会保障の行き…

育児現場で見た男性差別

とある自営業の家庭では父親がお弁当を作って子供に持たせていました。そのことに対し「特別な日はお母さんに作ってもらわないとかわいそう。やっぱり子供はお母さんのお弁当がいいんじゃない?」と言った女性がいました。 ちなみにその父親は本業が料理人で…

「こういう日本人女性が外国人男性に好かれる」愛されたい症候群

「愛され女子」「愛されファッション」「癒し系女子」これらの言葉には笑えるほど自己が存在せずただ他人に選んでもらうためだけに自分を相手の都合よく変化させようとする姿が感じられるのですがやはり男尊女卑思想の影響ですか? やたら男性側の要求重視で…

アイドルという名の未成年搾取

愛媛県のご当地アイドル「愛の葉Girls」16歳の大本萌景さんが事務所からのパワハラで2018年3月に自殺していたことがニュースになっています。 なお事務所側は「脅迫文章は送り付けたが自殺の半年前だから関係ない」とさも暴言は時効であるかのように主張して…

ホームレスは努力が足りなかった人達?

世の中には家庭環境に恵まれないまま育ち根本的な貧困から抜け出せない人達がたくさんいます。 その中でも全て社会のせい・他人のせいする他罰的な人が犯罪に走り刑務所で税金を食いながら悠々と衣食住のお世話をしてもらっている人達となり、全て自分のせい…

現代の「少子化」とは人類が正常な哺乳類に戻ることを意味する

有性生殖の場合メスは交尾するオスを絞ります(昆虫類・魚類・爬虫類・鳥類ではメスだけで繁殖できる種も確認されています)。全てのメスが繁殖したとしても繁殖できないオスは必ず一定数存在するわけです。こうしてオスが選ばれることによって淘汰され大型…

Twitterでは発信されない#metoo

学生の時は周囲で電車痴漢を受けた事が無いという女性の方が稀でしたが、その中の誰もtwitterで#metooの発言はしていません。友人知人がフォローしてるわけですしみんなが他愛のない話をしている中突然生々しい性犯罪の体験を投稿できる日本人は少ないでしょ…

増え続ける「日本人男性はモテる」系動画が浮き彫りにするもの

本当に魅力的な存在であればわざわざインタビューをしに聞きに行かなくとも相手の方から言いにきてくれるものです。本当にモテる人は自分がモテることを検証して公表する必要などありません。見ているだけで誰でもわかります。「日本人男性についてどう思う…

ファミリーレストランで騒ぐ子連れ

ファミリーレストランやフードコートで走り回ったり騒いでいる子供を批判する記事をよく見かけるのですが、低品質、低価格で家族連れやおしゃべり目的の若年世代利用者が中心の場所まで行って「誰々がうるさい」と文句をつけている人達がよくわかりません。 …

日本だけ「ネットの民度が低い」は本当か?

経験から言いますと日本だけネットの民度が低いのは事実です。 個人的に日本語でも英語でもコメント欄でやり合うことがあるのですが、外国人とやり合っていて相手が話の筋を理解しなかったことも無ければ、ネットの日本人のように言い返せなくなると「バカ」…

日本の自画自賛はただの剥き出しの承認欲求と所属欲求です

日本のテレビ番組といえば日本人の間ですら低品質さで定評がありますね。製作者側にしてみればいかにして真実を伝えるか、ではなくいかにして大衆を惹き付けて広告費を稼ぐかが仕事です。日本の大衆は真実を知りたがらないのでそうでもしないと賃金が出ない…

感謝は要求するものでなく自分からするもの

世の中には大人になってもそれはそれは「認めてもらいたい人」「感謝されたがる人」が多いですね。日本は自立的発想より常識という名の偏見を共有したがる傾向が強いため特に目立ちます。 しかしですね、世の中をよく見渡してください。「認められたい人」と…

ナチス制服騒動と脳の稼働率

どっかのアイドルがナチスを想起させる制服を着ていることで炎上したり、どっかの政治家をヒトラーだと批判したり、みなさん実にナチスという表現がお好きなんですね。なんでもかんでもナチスと言えば自分はナチスに対抗する正義者になれるのです。 おそらく…

「レッテル貼」の心理

実際にその人と会って関わり、お互いを知る努力をしない限りレッテル貼はごく普通に行われるものです。ネットが普及した現在ではリアルよりバーチャルな関わり合いが増えたことに比例してレッテル貼も当然増えるものと考えられます。 それとも自分にだけは一…

「SNSでこういう人は嫌われる」系特集、お前ら小学生か

SNSでこういう人は「嫌われる」「ウザい」「イタイ」「キモい」 人となりを形容する語彙力の時点ですでに観察力も表現力も小学生レベルと言わざるを得ません。 10代が10代向けに書いた特集ならともかく、明らかに大人が大人向けに編集してる記事ばかりのよう…

トランプ=人種差別者のイメージを作り出すど素人メディア

トランプ当選後米国内での過激な人種差別が増えたともっぱらの噂です。 いまだに多くの人が人を「色」で分けて見てます。 別にトランプ自身が過激な人種差別発言をしているわけじゃありません、もともと昔からいた人種差別者が難しいことはわからないもんだ…

とある日本人男性達の目に余る幼稚さ

いい年をして美少女アイドル、美少女ゲーム、美少女アニメ、自分自身と向き合わないからいつまでも現実から逃げ続けねばならないのです。 どうもやたら「幼稚な日本人男性」で検索した結果このブログ記事に辿り着く方が多いようですが、そうやって自分で調べ…