多少耳を引きちぎる話

ネットで拾った一言いいたいネタを吐き出すブログ

アイドルという名の未成年搾取

愛媛県のご当地アイドル「愛の葉Girls」16歳の大本萌景さんが事務所からのパワハラで2018年3月に自殺していたことがニュースになっています。

 

なお事務所側は「脅迫文章は送り付けたが自殺の半年前だから関係ない」とさも暴言は時効であるかのように主張しているそうです。愛媛の農業アイドルかなんかだそうですがもう農業もクソも無いですね。子供に自殺させてまでPRする何があったんですか?「次また寝ぼけたこと言い出したらマジでブン殴る」「おまえ誰にものを言いよるんかわかっとるんか! おおおお!!」「やめるんやったら1億円払え」この事務所はただのヤクザです。

 

f:id:bulb37bottle:20181016013538j:plain

 

 

 

この16歳の未成年が労働するために契約させられた内容には「遅刻・忘れ物は1回5000円、陰口は1回1~5万円、スキャンダルは50万円以上で、情報漏洩は50万~100万円」の罰金制度が含まれていました。まさか親が契約当時まだ14歳であった娘の雇用契約に目を通さなかったなんてありえませんよね。子供は社会を知りませんからヤクザなのか事務所なのかの判断なんてつくわけありません、そんな搾取システムを作り上げたクズ共は今すぐ死ぬべきですがそもそも保護者が最初におかしいと気づくべきでした。

 

契約解除に関しても同じです。社長が娘を脅迫してまで働かせ続けるなら、親は社長に包丁つきつけてでもやめさせる勇気が必要でしょう。16歳の真面目な女の子がヤクザと話し合って自力で奴隷から脱出できるわけありません。子供を奴隷として働かせる事務所も、ロクな知識と判断力も無いくせに子供を奴隷市場に放り込む親も、子供を大人を満たすための道具として酷使するアイドルというクソみたいな興行もまとめて全滅してください。それを楽しんで見ているファンも同罪です。アイドルに罰金制度はつきもののようですが、それは一度も異性に興味を持たれた試しが無いファン共がアイドルに処女性を求めるからです。こんなバカげたことを若者に強制するのは日本だけです。10代の子が周りの子と同じように恋人作っただけで何十万もの高額な罰金を支払わされるのです。相手は子供ですよ?自分が何してるのか誰もわかってないのか?子供に責任なすりつけてる自分を誰も恥だと思わないんでしょうか?罰金を支払わせてまで他人の人間関係を制限するのはどう考えても人権侵害です。加害者のみなさま、おめでとうございます。あなたは犯罪者です。

増え続けるアイドルとそのオタクファンを見ていると女性の質は上がり続けてますが男性の質はダダ下がりな現状が非常にわかりやすいですね。実際女性はあっという間に社会進出を果たしましたが、男性は100年前からほとんど成長していないどころか後退すらしています。本当に少数派で絶滅危惧種なのであえて記載しておきますが、前進している男性もいます。

 

とりあえず現在事務所は9200万の損害賠償を求め訴訟されているようですが、9200万どころか会社の総資産全部ぶんどって潰すのが正しいですね。LINEに暴言の記録が残っているのに事務所は自殺と関係無いとしらばっくれるあたり全く反省していません。反省していないということはこれからも同じ事を繰り返すと宣言しているということです。早急に潰す必要があります。

 

アメリカにも日本でいうアイドルに近い存在の未成年歌手は今まで何度も出てきましたが、まるで物みたいにセットで売り出されることもなければ歌詞や作曲など本人自らが自分の意志によって創作に取り組んでおり、プロデュースに関わる大人達は命令する存在ではなくサポートする存在として関わっています。そしてファンは中年のおじさんではなく10代やそれより下の子供達です。

日本がやってるのはただの搾取です。欲求不満の大人達の前で露出の高い服を着せて踊らされ、ダサすぎるメロディーにクソみたいな歌詞のせて歌わせるだけです。これでわんさとアホが群がります。ニッポンが世界に誇るクソ芸能の完成です(海外メディアで異常な光景として何度かドキュメンタリー番組に取り上げられてます)。子供が短いスカートはいてモテないおじさん達の前で踊る職業に憧れる時点で社会が歪んでます。社会がそれを許す時点でおかしいです。

 

本当にどいつもこいつもこのままでいいと思ってるんですか?

 

公開されているLINEの記録を見る限り信じられないくらい真面目で礼儀正しい子です。世の中にクズが多すぎるせいで死にました。今回の件から我々は確実に学んで状況を変えていかなければなりませんし、このまま放置しておいていいという連中がいるなら次に死ぬのはそいつらです。