多少耳を引きちぎる話

ネットで拾った一言いいたいネタを吐き出すブログ

オタサーの王子は実在しない

女性の下着が見えて興奮する男性は腐る程存在しますが、男性のパンツが見えて興奮する女性は世界中どこを探しても0人だと断言できます。見えていようがいまいがどうでもいい、せいぜい「いい年して服ぐらいちゃんと着ろ」と思われるのがオチです。

 

f:id:bulb37bottle:20190228011242j:plain

 

アイドルの女性をストーカーして殺傷事件を起こす中年男性、女性トイレにカメラを仕掛ける男性、着替えや下着を隠し撮りする男性、いずれも男女逆パターンが実在した試しがありませんね。

 

女性は多くの男性が思っているほど男性に関心はありません。男性が雑誌の女性グラビアを見ている間女性はファッション誌でお気に入りの女性モデルをチェックしています。男性がエロ動画サイトを見ている間女性は好きなyoutuberのメイク動画でも見ていることでしょう。街を歩いていても男性は魅力的な女性に目が行くでしょうが女性も女性の方を見ています、他人の着ている服や靴をカメラで撮って商品を検索するアプリが話題になったのも女性が普段から女性をよく見ている証拠です。(日本では男性も使用しているらしいですが海外だとゲイ扱いされます)

こちらの実験からも女性の女性に対する関心の高さが伺えます。

amrit-lab.com

もし身長が高く健康的な体格で整った顔立ちであれば男性でも注目される…のでしょうか?外出時に男性に目が行くことがないのでわかりません。女性は脚ひとつとっても見栄えしますが男性の毛むくじゃらの脚など誰が好んで見るでしょうか。ミスユニバースはあってもミスターユニバースが開催されない時点で男性はあまり関心を持たれていない存在だとわかります。モデルの平均年収も男性は女性の半分以下です。男性のグラビアアイドルがいないのは需要が無く職業として成り立たないからです。

 

私自身男子数人・女子数十人の集団にいたことがありますが、女性は男性の数が少ないと取り合うどころか選択肢が少なすぎる時点でむしろ恋愛する気すら失せてしまう状態で、一般的に女性の方がコミュニケーション力が高いためこの場合女性は全員外部で異性交友関係を作りパートナーを確保していました。

また、男性が少なすぎると異性としては見られませんが兄弟のように扱われます。ちなみに彼らは魅力が無いというわけではなく、身長も運動能力も顔も平均以上でした。女性の数が少ないと姫のように扱われますが、男性は数が少ないと限りなく空気のような存在になります。ただし大きな荷物や大きな虫といった外敵が現れた時にやっつけると存在を思い出されます。どうも男性はただそこにいるだけでは男性として認識されないようです。

 

 

そして女性も勘違いしてらっしゃる点があると思うのですが、男性は恋愛となると想像以上に臆病で単純な生き物です。目を見つめながら「あなたってすごいね」「頭いいね」とでも言っておけばこんなに単純でこの人は世の中うまく生きていけるのだろうかとドン引きするくらい簡単に落ちます。所詮パンツが見えただけで興奮する性です。「そこまで言ってねえよ」と若干腹立たしくなる程お世辞を真に受けますし時には目が合っただけでも勘違いしてくれます。

余談ですが不思議なことに欧米の男性はあまりお世辞を真に受けません、女性にお世辞のひとつやふたつ言うのがマナー、いや、義務と言っていい文化なのでどういうタイミングで人がお世辞を使うのか熟練者としてよく心得ているようです。必要以上に調子に乗ったり勘違いされることはありません。「外人は空気読まない」なんて言われますがあれは「日本的な感覚がわからない」のであって空気を読む技術自体はかなり優れています。逆に日本人も海外へ行けば「空気読めない人」になります。

 

普段から承認欲求に振り回されがちな人はお世辞でも振りまいてみると良いでしょう、褒め言葉など言われた本人がどれだけ感激したところで言った相手にとって大した意味は無いことが実感できます。